2013年10月

9月のデコセミナー☆

こんばんは(^_^)

朝晩は涼しくなったものの、今日はまだまだ日中は暑いくらいでしたね。

(普段あまり外に出ないため温度がよくわかっておりません(笑)…)

 

今日は9月27日にヒューマンアカデミー岡山校で開催されたデコセミナーの様子をご紹介します☆

すっかり投稿が遅れてしまい、申し訳ございません…(>_<)

 

今回は10名定員のところお申込みをたくさんいただき満員御礼ありがとうございました(#^.^#)

イニシャルをデコレーション…☆

その前に!イニシャルの下絵作成から皆さまに体験していただきました。

2時間という時間が少し短かったかな…すみません。

 

9月のデコセミナーの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業中はみなさん真剣(^_^)☆

 

下絵作成で大切なことは、このあとデコレーションすることを頭に入れること!

スワロフスキーの大きさを考えながら下絵を作成する必要があります。

そのむずかしさを体験していただきました。

 

下絵ができたらデコレーションの開始です☆

時間的にも全面埋めは厳しいと判断し、

「イニシャル以外のデザインはお任せします」

とお伝えしておりましたが、ほとんどの皆様、全面埋めにチャレンジされました(#^.^#)

デコセミナー作品1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デコセミナー作品2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デコセミナー作品3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デコセミナー作品4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デコセミナー作品5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真が撮れたのが全てではないのですが…。。皆さまの作品です!!☆

 

綺麗に仕上がりました(*^。^*)

今回はゴールドのお色を選ばれた方が多かったですね~(^_^)

ん~秋の色です(#^.^#)

 

前回のデコセミナーに参加をしてくださった方が今回はおうちで作成された

名刺ケースのデコを見せてくれました☆

実はこちらの受講生さんは私の受け持つIllustrator講座の受講生さんでもあります。

下絵のクマさんもIllustratorで作成されたそうです☆

 

名刺ケースデコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極小サイズのSS3を使用されていてとても細かくできていました(^_^)

かわいいですね☆

見せていただいてとっても嬉しかったです(#^.^#)

また次の作品も楽しみにお待ちしております(*^^)v

 

毎回、デコに興味をお持ちの皆様にお会いできてとても楽しい時間を過ごさせていただき

ありがとうございます(*^。^*)

 

また10月も、機会がございましたらご参加お待ちしております(^_^)☆

 

私も目が少々チカチカ状態ですが…(^_^;)笑。

がんばりまーす!!☆