2014年10月

ヒューマンアカデミー岡山校にて

こんばんはー(^^♪杉山です。

昨日はヒューマンアカデミー岡山校にてクリスタルデコレーション通学講座とクリスタルデコレーションのための下絵セミナーがありました!

まずは授業から…
今回は一般的にはビジュー盛りと呼ばれていますが、ファンシーストーンを扱うお勉強☆
石座への設置の仕方、接着剤についてお伝えしたあと、課題であるバッグハンガーを作成していただきました。

準1級課題バッグハンガー

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンシーストーンの輝きに受講生さん達は嬉しそう(*^_^*)

楽しく課題作成ができた様子でした!
うん(*^_^*)みんなお上手☆

そしてその後はデコには欠かせない下絵作成をパソコンで体験していただくセミナーを開催いたしました☆
初めて触るIllustratorというソフトに戸惑いながらも基本的な☆や♡の描き方、イニシャル、そして最後にクラウンに挑戦していただきました(^O^)

クリスタルデコレーション用下絵セミナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンも慣れるまでは大変かもしれませんが、慣れてしまえば作業時間の短縮にも繋がり、綺麗で正確な下絵が作成できるので、ぜひこちらも習得していただきたい知識となります。

通常のIllustrator&Photoshop講座とは少し異なる、デコレーションのためのIllustrator&Photoshopの説明でした☆

また短期集中講座をヒューマンアカデミー岡山校で開催できる予定ですので、今後の情報もチェックしておいてくださいね(*^。^*)

オーダーシャンパングラス☆

オーダーいただきましたシャンパングラスのご紹介☆

シャンパングラスオーダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オプションで彫刻を追加でのご注文でした!
イニシャルとメッセージをグラスの側面に刻んでいます。

シャンパングラス(イニシャル入り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日プレゼントだと思います(*^_^*)
素敵なBirthdayになりますように…☆

シャンパングラスデコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーラッピング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な日のプレゼントに当店のシャンパングラスをお選びいただき誠にありがとうございます☆
プレゼントのお手伝いができJewllaird一同とても嬉しく思います♪